FC2ブログ
後援会事務所の看板を倒されました・・・2度目です。
 今朝、仕事に出かけようとしたところ拙寺の下に立ている「後援会事務所」の看板が倒されていました。
30メートルほど離れたところに置いてある元松茂樹予定候補者の看板も同様に倒されていました。
ブロックで固定してありますので風で倒れることはまずありません。
 今回で2回目です。

 元松さんの立候補に恐怖感を抱いている人が倒したのだと想像できますが、余りにも幼稚過ぎて笑ってしまいます。

 たまたま、今朝方警備保障会社に勤めている知人が来ましたので「看板倒し」の件を話しましたところ防犯カメラを持ってきて取り付けてくれるというので頼みました。

 このような幼稚な嫌がらせをされると本気で元松さんの応援をしたくなります。
今までは、仕事を優先して出来る範囲でしか応援していませんでしたが・・・段々と嫌がらせをする陣営に対する怒りの炎が燃え盛ってきます。
 
 とは言っても、腹を立ててはいけませんね・・・まぁ・・怒りは納め(どこに?)(治め)ます。

 幼稚な嫌がらせは止めましょう。

 

 
スポンサーサイト



【2010/03/07 13:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<「さい銭箱に手紙と3万円」栃木の新聞より | ホーム | 竹原信一阿久根市長・・・議会に出席せず・・・これが改革派市長か?>>
コメント
看板が倒されていた、しかも2度目あきれてしまいました。
選挙は恨み辛みしてはいけないと思います。田舎になるほど露骨になる人が多いようです。
田舎に住んで感じますが、右えならえといわんばかりの感じがして嫌な感じがしてなりません。いたずらされた人に投票したくなるのが人の心情ですよ。
【2010/03/07 16:05】 URL | スズメ #-[ 編集]
熱くなるのは分かるけど、金をかけず、誹謗中傷をしない「クリーン選挙」をお願いしたいですね。
3候補とも、宇土のために何をするのか、政策で戦えばいいのですよ。
特に、白バラ運動(公明選挙)の婦人会を使うのだけは止めて欲しいです。婦人会が選挙運動に組織的に絡めば、婦人会活動が敬遠されて組織が崩壊しますよ。
利用しようとする側も悪いけど、利用される側の意識が低過ぎるのが問題なんです。
私は、選挙が終わるまでは、婦人会の集まりには参加しないつもりです。
【2010/03/08 01:03】 URL | 秘密の○園 #ciZ.EuIc[ 編集]
> スズメさん ありがとうございます。
> 愚かな行為ですよ。
> 八年前、私が初めて当選した選挙後、宇土駅手前左側の看板が倒されていました。
>  誰がしたのか分かりませんが恥ずかしい行為だと言う自覚がないのだと思います。
>  可哀相な輩です。
【2010/03/08 08:30】 URL | 藤井慶峰(ふじい けいほう) #-[ 編集]
 コメントありがとうございます。
公的な団体は、基本的に選挙運動はするべきでないしお願いすべきでもないと思います。
個人的にやるのは構わないですが、今の宇土市のように現職が地位を利用して区長会を組織的に動員するのは明らかな公選法違反です。
 区長さんの中には「公選法違反だからしない」と明言して選挙運動を拒否される方もおられますが残念ながら少数です。
 断る勇気を持ってほしいですね。
 ご指摘の通り、政策論争こそ大いにやるべきです。
不法な選挙をやるのは危機感の表れでもありましょうね。
【2010/03/08 08:36】 URL | 藤井慶峰(ふじい けいほう) #-[ 編集]
先日区長さんと市会議員さんと老人会の会長さん元市役所の課長された方等がある候補の選挙で回ってこられました
私は、そうそうたるメンバーですから口では「応援します頑張って下さい」と申し上げました
当然私は応援しませんしついて来られている区長さんなどと後日話をしました「ついて回らんとしょうがないけん、でもわたしゃ入れんよ」だって
皆さんも判ってらっしゃるなと思いました
あのやり方は時代遅れじゃないでしょうか?
【2010/03/08 21:01】 URL | #-[ 編集]
 名無しコメントさん 有難うございます。

 コメントいただきました区長さんや地区役員さんの件、「あいさつ回りに同行しているだけ」といういろんな区長さんや役員さんから電話をいただいています。
 
 今回は、そういう区長さんが多い事は事実だと思います。
なかなか断れないというのが本音のようです。
区長さん達もお気の毒です。
【2010/03/08 22:29】 URL | 藤井慶峰(ふじい けいほう) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keihoh.blog58.fc2.com/tb.php/914-707f171c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


藤井慶峰の日々を綴るブログです。法泉寺のHPへ

プロフィール

藤井慶峰(ふじい けいほう)

Author:藤井慶峰(ふじい けいほう)
1954(昭和29)年5月、宇土市生まれ。
 ペットは愛犬レオとルナ(10年前に捨てられていた雑種犬ですが気が利く我が家の番犬です。レオはオスで門番をしています。お参りの人や用があって来た人は笑顔で迎えますが、怪しい人には吠えます。但し、夜は見知らぬ人には吠えますのでご注意。(噛みはしません)八幡大学第2部法律学科卒業、法泉寺26世住職 大本山総持寺布教師 曹洞宗九州管区教化センター布教師 九州四十九院薬師霊場会理事 熊本市人権啓発推進総室講師 保護司 熊本刑務所教誨師 平成義塾熊本前塾長 ハンセン病市民学会宗教部会世話人 人権啓発映画「新あつい壁」製作上映実行委員会事務局世話人  環境ネットワーク熊本会員 宇土の文化を考える市民の会世話人 不知火竜馬会会員 自殺防止ネットワーク風熊本相談所 
 宇土市議会議員(3期目)

(好きな言葉)希望は高く頭は低く   実るほど頭の下がる稲穂かな    身を削り 人に尽くさん すりこぎの その味知れる 人ぞ尊し
(尊敬する人)お釈迦様  マハトマ・ガンジー  横井小楠  坂本竜馬  吉田松陰 田中正造 西郷隆盛 小松帯刀 天璋院篤姫
(著書)美しい地球と未来を子供たちに ㈱ぱんたか刊 1300円 この本を送料・税込み1000円で差し上げます。

過去ログ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる