積雪で大変でした。
20100113142817

 今日は、朝から積雪で大変でした。
 昨夜は満天の星空だったのに朝起きてみると真っ白な雪景色でした。
「綺麗・・・」と思うより「これは大変だ・・・」という憂いが先におきます。

 山手の小学校まで50分掛けて通勤する長女のことが心配になりました。
「もし、事故でも起こしたら・・・。ぶつけられたら・・・」と心配ですから送って行くことにしました。

 久しぶりに慣れないチェーンを装着して送って行きましたが・・・・怖い怖い・・・私はスリップしませんが他の車はスリップしています。
 恐る恐る送って行って無事に帰ってきました。
 途中、積雪が少なくなったのでチェーンを外したのですがなんとなんと雪道は続いていて外したことを後悔したのでありました。
 やはり・・・雪道はできるだけ運転しないことですね。
スポンサーサイト
【2010/01/13 14:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<政治と金、政治家と献金・裏金の問題の責任の一端は国民に有り | ホーム | 成人式で暴れる幼稚な新成人・・・若者よ大志を抱け>>
コメント
「火の国・熊本」に積雪。
温暖化のさ中に南国熊本で雪

どうも不自然ですが、これも現実!!。
小寒が過ぎ大寒を前に降雪というのは自然かもしれませんが、
コト 熊本に関しては納得し難いことですね?
こちら栃木は平野部では晴れでしたが、
強風で裏山の竹藪の竹が倒れるという小さな被害が出ました。

それもこれも温暖化、異常気象の影響でしょうか?

また、便利さのツケが回ってきたのでしょうか!!!???
【2010/01/13 21:39】 URL | 妙昌 #-[ 編集]
いやいや、熊本は結構寒いところなんですよ。
子供のころは、よく積雪があり、屋根から氷柱も下がっていました。
 夜に小学校の校庭に水を撒いておくと朝には天然のスケートリンクができていて、竹でそりを作って遊んでいました。
 最近は、ほとんど積雪はなかったのですが久しぶりの積雪に慣れない人達がスリップ事故を起こしていました。
【2010/01/14 15:01】 URL | 藤井慶峰(ふじい けいほう) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keihoh.blog58.fc2.com/tb.php/877-649af149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


藤井慶峰の日々を綴るブログです。法泉寺のHPへ

プロフィール

藤井慶峰(ふじい けいほう)

Author:藤井慶峰(ふじい けいほう)
1954(昭和29)年5月、宇土市生まれ。
 ペットは愛犬レオとルナ(10年前に捨てられていた雑種犬ですが気が利く我が家の番犬です。レオはオスで門番をしています。お参りの人や用があって来た人は笑顔で迎えますが、怪しい人には吠えます。但し、夜は見知らぬ人には吠えますのでご注意。(噛みはしません)八幡大学第2部法律学科卒業、法泉寺26世住職 大本山総持寺布教師 曹洞宗九州管区教化センター布教師 九州四十九院薬師霊場会理事 熊本市人権啓発推進総室講師 保護司 熊本刑務所教誨師 平成義塾熊本前塾長 ハンセン病市民学会宗教部会世話人 人権啓発映画「新あつい壁」製作上映実行委員会事務局世話人  環境ネットワーク熊本会員 宇土の文化を考える市民の会世話人 不知火竜馬会会員 自殺防止ネットワーク風熊本相談所 
 宇土市議会議員(3期目)

(好きな言葉)希望は高く頭は低く   実るほど頭の下がる稲穂かな    身を削り 人に尽くさん すりこぎの その味知れる 人ぞ尊し
(尊敬する人)お釈迦様  マハトマ・ガンジー  横井小楠  坂本竜馬  吉田松陰 田中正造 西郷隆盛 小松帯刀 天璋院篤姫
(著書)美しい地球と未来を子供たちに ㈱ぱんたか刊 1300円 この本を送料・税込み1000円で差し上げます。

過去ログ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる