酒井法子さんの無事を祈る
 夫が覚せい剤所持で逮捕されてから行くえ不明になっている酒井法子さんの安否が心配です。
10歳の息子さんは、都内の知人宅に預けられていることが判明しましたが、逆に一人でいるであろう酒井法子さんが心配です。
 元気な姿で一刻も早く出てきて安心させて欲しいものです。

 覚せい剤は、体も心もボロボロにしてしまいます。
 それだけではなく、家庭も破壊してしまいます。

 私は、保護司、刑務所教誨師として覚せい剤中毒の人間とも接してきました。
 その為、覚せい剤やシンナー、その他の薬物を乱用している人間は、ひと目見ただけで分かります。
本人が「やっていない」「使っていない」と否認しても騙すことは不可能です。
 警察官が職務質問するのも挙動不審や顔を見ただけで薬物を使用していることが分かるからだと思います。

 覚せい剤は、多くの場合、暴力団関係者の売人が勧めるのですが、最初は安く売り、段々と中毒症状が進んでくると値段が上がっていくそうです。
 中毒者はどうしても欲しいから高くても買おうとします。お金がないから親や家族に金を無心します。
金を貰えないと暴力的になって暴れるようになります。
 それこそ、家族は生き地獄の苦しみを味わうのです。
 本人は、体はボロボロになり幻覚症状が出るようになるといつも監視されていると思い込んだり盗聴されていると言いだしたり訳の分からないことを言うようになります。

 この程度まで中毒症状が進んでくると目がギラギラと血走って焦点が合わなくなってきます。

 最初は、面白半分、興味本位で手を出しても取り返しのつかないことになるのです。絶対に薬物に手を出してはならないのです。

 酒井法子さんの無事を祈りたいと思います。
【2009/08/07 00:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<九州創発塾2009佐賀大会 | ホーム | 郵政解散選挙以上の自公党に対する激しい逆風>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keihoh.blog58.fc2.com/tb.php/776-436cf9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


藤井慶峰の日々を綴るブログです。法泉寺のHPへ

プロフィール

藤井慶峰(ふじい けいほう)

Author:藤井慶峰(ふじい けいほう)
1954(昭和29)年5月、宇土市生まれ。
 ペットは愛犬レオとルナ(10年前に捨てられていた雑種犬ですが気が利く我が家の番犬です。レオはオスで門番をしています。お参りの人や用があって来た人は笑顔で迎えますが、怪しい人には吠えます。但し、夜は見知らぬ人には吠えますのでご注意。(噛みはしません)八幡大学第2部法律学科卒業、法泉寺26世住職 大本山総持寺布教師 曹洞宗九州管区教化センター布教師 九州四十九院薬師霊場会理事 熊本市人権啓発推進総室講師 保護司 熊本刑務所教誨師 平成義塾熊本前塾長 ハンセン病市民学会宗教部会世話人 人権啓発映画「新あつい壁」製作上映実行委員会事務局世話人  環境ネットワーク熊本会員 宇土の文化を考える市民の会世話人 不知火竜馬会会員 自殺防止ネットワーク風熊本相談所 
 宇土市議会議員(3期目)

(好きな言葉)希望は高く頭は低く   実るほど頭の下がる稲穂かな    身を削り 人に尽くさん すりこぎの その味知れる 人ぞ尊し
(尊敬する人)お釈迦様  マハトマ・ガンジー  横井小楠  坂本竜馬  吉田松陰 田中正造 西郷隆盛 小松帯刀 天璋院篤姫
(著書)美しい地球と未来を子供たちに ㈱ぱんたか刊 1300円 この本を送料・税込み1000円で差し上げます。

過去ログ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる