衆議院解散・・・{自民党惨敗総選挙}へ団結して頑張ろう
 解散を逃げに逃げまくっていた麻生総理が自民党反麻生派の「麻生降ろし」を回避して解散に踏切りました。
 来月30日に投開票される総選挙で自民党議員が何人当選するのか、郵政選挙で当選した小泉チルドレン達は、軒並み落選という大方の予想がどれだけ的中するのか注目されます。
 8月1日発売の週刊現代には、自民党議員の225人が落選のピンチだと報じています。
 自民党が小選挙区で獲得するのは僅か25選挙区だけで比例復活を入れても78議席という惨敗を喫するというのです。
 麻生総理の挨拶の途中での涙はこのことを予想しての涙だったのかもしれません。

 一方、民主党は332議席を獲得し、政権政党として安定多数を確保することになるという予想です。
 今夜、地元の自民党幹部の方と電話で話す機会がありました。
「今度は自民党は惨敗だ。自民党はめちゃくちゃだ・・・自分は県議の手前自民党に席を置いているだけ・・・」と自民党の現状を嘆き批判しておられました。
 もうどうしようもないほど堕落し腐敗したということでしょう。

 有権者の皆さんは、今回の総選挙は明治維新以来の革命的大転換をする為の選挙であることを認識していただきたいと思います。
 戦後の復興期から成長を果たしてきたこの国の自民党一党支配、金権政治・金権選挙の終焉を示す自民党の崩壊につながるものだと考えてもおかしくはありません。

 政権交代が実現したらその影響は、直ぐに地方議会にも大きな影響を与えます。
 今までと同じ自民党支配の地方議会では地方分権も地方主権の推進にも悪影響を与える可能性もあります。
 しかし、地方の政治家も身変わりが早いですから民主党政権になったらコロコロと民主党にすり寄ってくるのかもしれません。

 さて、予想では、地元4区は園田さんが盤石なようです。考えてみましょう、どんなに政治家としての経験が長くて実力があっても野党になればなかなか実力は発揮できないものです。
 そう考えると、この選挙は、政権与党に入る国民新党の松永真一候補を当選させた方が地元の為にもなるのではないでしょうか。

 皆さん、決して油断することなく国民生活最優先の政治を実現する為に団結して頑張りましょう。
【2009/07/22 01:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<自民党宮崎県連、中山成彬氏不出馬撤回で混乱・・・恥を知らない中山さん | ホーム | 長崎2区福田えりこさんの事務所に行ってきました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keihoh.blog58.fc2.com/tb.php/761-ed28d158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


藤井慶峰の日々を綴るブログです。法泉寺のHPへ

プロフィール

藤井慶峰(ふじい けいほう)

Author:藤井慶峰(ふじい けいほう)
1954(昭和29)年5月、宇土市生まれ。
 ペットは愛犬レオとルナ(10年前に捨てられていた雑種犬ですが気が利く我が家の番犬です。レオはオスで門番をしています。お参りの人や用があって来た人は笑顔で迎えますが、怪しい人には吠えます。但し、夜は見知らぬ人には吠えますのでご注意。(噛みはしません)八幡大学第2部法律学科卒業、法泉寺26世住職 大本山総持寺布教師 曹洞宗九州管区教化センター布教師 九州四十九院薬師霊場会理事 熊本市人権啓発推進総室講師 保護司 熊本刑務所教誨師 平成義塾熊本前塾長 ハンセン病市民学会宗教部会世話人 人権啓発映画「新あつい壁」製作上映実行委員会事務局世話人  環境ネットワーク熊本会員 宇土の文化を考える市民の会世話人 不知火竜馬会会員 自殺防止ネットワーク風熊本相談所 
 宇土市議会議員(3期目)

(好きな言葉)希望は高く頭は低く   実るほど頭の下がる稲穂かな    身を削り 人に尽くさん すりこぎの その味知れる 人ぞ尊し
(尊敬する人)お釈迦様  マハトマ・ガンジー  横井小楠  坂本竜馬  吉田松陰 田中正造 西郷隆盛 小松帯刀 天璋院篤姫
(著書)美しい地球と未来を子供たちに ㈱ぱんたか刊 1300円 この本を送料・税込み1000円で差し上げます。

過去ログ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる