FC2ブログ
日本製、性暴力ゲームに人権団体が抗議・・・日本国民として恥ずかしい
 日本製、性暴力ゲームに人権団体が抗議
 こういうゲームソフトを制作する人間も企業も「恥」を知るべきと思います。
金さえ儲ければ良いという考えがこの国を恥ずかしい国へ変えてしまいました。
 「表現の自由」を盾に次々と規制が緩和された結果、退廃した文化を生み出してきたと思います。
 
 性を玩ぶことは止めたいものです。
 こういうゲームがもてはやされると子供たちや女性の犠牲が多くなるのです。
 
スポンサーサイト



【2009/05/09 05:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<光化学スモッグ注意報がまた出されました・・・喉を痛めました。 | ホーム | 光化学スモッグ注意報>>
コメント
法と道徳は分離されるべきと考えます。
「危険な思想である」を理由にした規制はされるべきでないと思います。

>こういうゲームがもてはやされると子供たちや女性の犠牲が多くなるのです。

これは、印象論ではなく、具体的事例と統計によって語られるべき事と思います。
【2009/05/09 16:43】 URL | ナイル #-[ 編集]
 幼い女の子を連続して殺した有名な事件に宮崎勤事件があります。その他にも幼い女児を性の対象として暴行し殺害した事件が多くありますが、その犯人達の捜査によって明らかにされる内容に、多くの犯人達が児童ポルノビデオやポルノビデオ、ポルノ雑誌を所持していたということです。
 中には、自らの犯行現場を撮影し売り込むもの、盗撮したものを売り込むものもいます。

 ただ観て楽しむうちは良いですが、欲望を抑えきれずに自ら犯行に走る者も多いものです。
私は、刑務所で彼等と直接会話をしておりますが、彼等から彼等が何故犯行に及んだのか具体的に話を聞くことができます。
【2009/05/10 01:50】 URL | 藤井慶峰(ふじい けいほう) #-[ 編集]
>内容に、多くの犯人達が児童ポルノビデオやポルノビデオ、ポルノ雑誌を所持していたということです。

これは恣意的な報道、操作された情報です。
この事件に関しては相当の印象操作が行なわれて、未だにこの問題が現在に悪影響を及ぼしています。
下記のサイトを参照ください。

事件報道のリソースに「恣意的な映像」を加えていたマスコミ、それを黙認するマスコミ。
http://erict.blog5.fc2.com/blog-entry-165.html

>中には、自らの犯行現場を撮影し売り込むもの、盗撮したものを売り込むものもいます。

犯罪者は逮捕して厳罰に処すべきです。
しかし『観たら犯罪起こすかもしれないから』で創作物の販売禁止を
するなど、まるで予防拘禁の様です。

>私は、刑務所で彼等と直接会話をしておりますが、彼等から彼等が何故犯行に及んだのか具体的に話を聞くことができます。

「ポルノを観ている内に~」と言うものでしょうか?(個人的には犯罪者が言い訳をするには最も適当なものだと思います)
管理人様が『強力効果論』『限定効果論』のどちらを採用されている方かは判りませんが
性的情報に触れたからと犯罪者に近づくものではありませんし
国際的に見ても日本に性犯罪が多いと言う事はありません。

犯罪率統計-国連調査(2000年)
http://ms-t.jp/Statistics/Data/Crimerate2.html
【2009/05/10 03:49】 URL | ナイル #3/VKSDZ2[ 編集]
ナイルさん、様々な情報提供あがどうございます。
 国民を骨抜きにするのにも逆に戦前の天皇を中心とした国粋主義を進めるにも「文化」の果たす役割は極めて大きいものです。
 退廃した文化は人間を骨抜きにします。
 利益のためなら何でも良いとは思いません。
 企業にも個人にもモラルは必要だと思います。私は、そのことを言いたい。
 貴重なご意見をありがとうございました。
【2009/05/10 07:48】 URL | 藤井慶峰(ふじい けいほう) #-[ 編集]
このようなゲームを作る、遊ぶこと自体は恥ずかしいことですね。
しかし、禁止することはやはりそれ以上に恥ずかしい。なぜならそれはもっと愚かだから。

単純所持すらも禁止されている諸外国と比べどれだけ日本はこの類の犯罪が極めて少ないですね。これは統計的にあきらかです。しかしそれでも影響があるというならテレビの殺人事件のドラマや暴力も似たようなものです。レイプより殺人が重い犯罪ですから優先順位としてこれらを先に禁止できるでしょうか?

性犯罪は許されるものではありませんが、それを題材にした創作物を禁止するのは別問題です。
事実イメージと異なり因果関係も薄いといわれています。
【2009/05/10 16:07】 URL | いお #-[ 編集]
管理人様は当初は規制理由を『犯罪を誘発するから』と述べられていたのですが
否定されると

>戦前の天皇を中心とした国粋主義を進めるにも「文化」の果たす役割は極めて大きいものです。
>退廃した文化は人間を骨抜きにします。

ですか。
管理人様は見識ある方とお見受けします。
『絶対の正義』に自らを置くと自分が否定していた筈の存在に、いつの間にかなってしまう事も有り得ると知って下さい。
もう来ません、ありがとうございました。

退廃 文化 ナチス
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%80%80%E5%BB%83%E3%80%80%E6%96%87%E5%8C%96%E3%80%80%E3%83%8A%E3%83%81%E3%82%B9&lr=&aq=f&oq=
退廃芸術(たいはいげいじゅつ、独:Entartete Kunst, 英:degenerate art)とは、ナチスが近代美術を、道徳的・人種的に堕落したもので、ドイツの社会や民族感情を害するものであるとして禁止するために打ち出した芸術観である。
http://viswiki.com/ja/%E9%80%80%E5%BB%83%E8%8A%B8%E8%A1%93
【2009/05/14 03:00】 URL | ナイル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keihoh.blog58.fc2.com/tb.php/707-bd7be500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


藤井慶峰の日々を綴るブログです。法泉寺のHPへ

プロフィール

藤井慶峰(ふじい けいほう)

Author:藤井慶峰(ふじい けいほう)
1954(昭和29)年5月、宇土市生まれ。
 ペットは愛犬レオとルナ(10年前に捨てられていた雑種犬ですが気が利く我が家の番犬です。レオはオスで門番をしています。お参りの人や用があって来た人は笑顔で迎えますが、怪しい人には吠えます。但し、夜は見知らぬ人には吠えますのでご注意。(噛みはしません)八幡大学第2部法律学科卒業、法泉寺26世住職 大本山総持寺布教師 曹洞宗九州管区教化センター布教師 九州四十九院薬師霊場会理事 熊本市人権啓発推進総室講師 保護司 熊本刑務所教誨師 平成義塾熊本前塾長 ハンセン病市民学会宗教部会世話人 人権啓発映画「新あつい壁」製作上映実行委員会事務局世話人  環境ネットワーク熊本会員 宇土の文化を考える市民の会世話人 不知火竜馬会会員 自殺防止ネットワーク風熊本相談所 
 宇土市議会議員(3期目)

(好きな言葉)希望は高く頭は低く   実るほど頭の下がる稲穂かな    身を削り 人に尽くさん すりこぎの その味知れる 人ぞ尊し
(尊敬する人)お釈迦様  マハトマ・ガンジー  横井小楠  坂本竜馬  吉田松陰 田中正造 西郷隆盛 小松帯刀 天璋院篤姫
(著書)美しい地球と未来を子供たちに ㈱ぱんたか刊 1300円 この本を送料・税込み1000円で差し上げます。

過去ログ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる