民主党小沢代表は辞任する必要はない。
 西松建設が政治団体を通して政治献金をしていた問題で、小沢一郎民主党代表の公設第一秘書が起訴されたことを受けて小沢代表に辞任を求める声が与野党から挙がっていましたが、民主党は小沢代表の継続を選びました。
 私は、それが正しい選択であると考えます。
 以前にもこのブログに書きましたが、秘書は「政治団体」からの献金として受け入れているわけでありますから何等違法性はないと言わざるを得ません。
 もし、逮捕起訴が正当であれば、自民党の二階議員や森元総理や多くの議員が責任を問われ、その秘書達が同じ罪で逮捕起訴されるべきであります。
 検察は、二階氏の西松建設からの献金問題についてだけ「捜査」を始めましたが、これは、漆間官房副長官の失言の結果、捜査に踏み切らざるを得なかったということでしょう。
 検察は、二階氏を生贄として、小沢代表の政治資金問題に対する検察の捜査に対する「国策捜査」という批判をかわす狙いがあるようです。

 先日の共同通信の電話による世論調査の結果、小沢代表の対応に対する批判が多いこと、総理に相応しいのが麻生太郎という意見が僅かに上回ったことは、与野党逆転を阻止しようとする政権与党と経済界、官僚、マスコミの作戦の効果が現れたということです。

 しかし、世論は、民主党中心の政権の誕生を願う声が多いことは変わってはおりません。
従って、自分達の既得権益を守りたい政権与党と政権交代を阻止しようとする経済界、官僚とマスコミは、益々牙を剥いて民主党に攻撃を仕掛けてくるでしょう。

 定額給付金が支給され初めましたが、私が彼岸中お伺いした8ヶ寺、10席のお説教中に意見を聞いた結果は、圧倒的に反対でありました。
 また、高速道路の一律1000円についても、二酸化炭素の削減と言う問題からも借金塗れの財政から高速道路会社に通行料の補填として5000億円支払われることについも圧倒的に反対の声が多かったのでした。

 国民は、政府、自公党が考えているほど馬鹿ではないということです。
 税金を使った給付金という「現金買収」か消費税でガッポリ利息を付けて回収する「高利貸し」という愚作を国民は見抜いているということです。

 私も何度か、小沢代表と直接面談し話を聞いたことがありますが、本気で「国民生活第一」を考えておられることを確信しました。
 だからこそ、私は民主党に席を置いて国民生活最優先の政治を実現する為に頑張っているのです。
 
 偏向報道を繰り返すマスコミに騙されないようにしましょう。
スポンサーサイト
【2009/03/29 01:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<森田健作氏の千葉県知事当選に動揺は無用・・・正義は民主党に有り | ホーム | 山口県長門市の大寧寺>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keihoh.blog58.fc2.com/tb.php/681-c5d73d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


藤井慶峰の日々を綴るブログです。法泉寺のHPへ

プロフィール

藤井慶峰(ふじい けいほう)

Author:藤井慶峰(ふじい けいほう)
1954(昭和29)年5月、宇土市生まれ。
 ペットは愛犬レオとルナ(10年前に捨てられていた雑種犬ですが気が利く我が家の番犬です。レオはオスで門番をしています。お参りの人や用があって来た人は笑顔で迎えますが、怪しい人には吠えます。但し、夜は見知らぬ人には吠えますのでご注意。(噛みはしません)八幡大学第2部法律学科卒業、法泉寺26世住職 大本山総持寺布教師 曹洞宗九州管区教化センター布教師 九州四十九院薬師霊場会理事 熊本市人権啓発推進総室講師 保護司 熊本刑務所教誨師 平成義塾熊本前塾長 ハンセン病市民学会宗教部会世話人 人権啓発映画「新あつい壁」製作上映実行委員会事務局世話人  環境ネットワーク熊本会員 宇土の文化を考える市民の会世話人 不知火竜馬会会員 自殺防止ネットワーク風熊本相談所 
 宇土市議会議員(3期目)

(好きな言葉)希望は高く頭は低く   実るほど頭の下がる稲穂かな    身を削り 人に尽くさん すりこぎの その味知れる 人ぞ尊し
(尊敬する人)お釈迦様  マハトマ・ガンジー  横井小楠  坂本竜馬  吉田松陰 田中正造 西郷隆盛 小松帯刀 天璋院篤姫
(著書)美しい地球と未来を子供たちに ㈱ぱんたか刊 1300円 この本を送料・税込み1000円で差し上げます。

過去ログ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる