ダウンしました。
18日夜、熊本県青年塾の忘年会に出て日本酒を冷で飲み過ぎ夜中に嘔吐しました。酒飲みは懲りないものです。「親父の説教と冷酒は後で効く」と言いますがこれだけは学習能力がないと反省しております。19日は気分は優れないものの仕事しましたが20の檀家様の法事で酒は一滴も飲まなかったのですが吐気と下痢が酷く、一時間毎にトイレに行く羽目になりました。珍しく今日も法事でしたが料理を前に箸をつける事も出来ず申し訳なく思いました。 最近、嘔吐下痢症と言う病気が流行しているそうですからその可能性もあります。今、床に着いている私に妻が柔らかい雑炊を持って来てくれましたので食べましたが、何だかお腹がグルグルと騒ぎ出した感じです。どうも不味いような~またトイレ通いにならない事を願ってます。 皆様もどうぞお大事に! 食事前の方にはごめんなさいねぇ。このブログは床の中から携帯で書きました。
スポンサーサイト
【2008/12/21 20:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<何とか回復の兆候が見えてきました・・・麻生内閣の支持率ではありません。 | ホーム | 驚くべき麻生総理の感覚のヅレ・・・求職青年に「何がしたいのか決めろ・・」と>>
コメント
こんばんは。

年末は何かにつけ飲む機会が多いですね。
日頃の労を労いまたストレスを解消するには絶好の機会かと存じますが、飲み過ぎは・・・。

そこで一句

「年末や 冥土の旅の一里塚 
         楽しくもあり 苦しくもあり」

                  ~酔いどれ一休~

【2008/12/22 01:16】 URL | 妙昌 #-[ 編集]
藤井さんがダウンと知ってびっくりしました。
連日のお勤めだけでも大変なのに、お酒のつきあいを無理されたのですね。かって私も須川のお寺で大晦日に藤井さんにご馳走になり、元旦、全日空で、二日酔いで苦しみながで帰京したことがあります。(その時貰った紅白の杯を大事に持っています。)
どんなにお酒に自信のある方も、やがては「無理できないな」と思う時期が来るものですよね。お坊さんに説教で恐縮ですが、くれぐれもご自愛ください。お願いします。
お元気なプログとの再会を祈って。
【2008/12/22 08:50】 URL | 紹山 #-[ 編集]
[ダウンしました】の見出しに、「頑張りすぎだ」と直感しました。冷酒の飲みすぎとは驚きました。和尚は相当お強いようで酒のせいばかりではなさそうです。疲労がたまっていたのではありませんか。下痢が二日も続くとは、ただの二日酔いとは思えません。ウィルス性大腸炎です。町の医者より詳しいカレヤブの診断です。この際、ゆっくり休養してください。
それにしても、床に伏せっている慶峰和尚は似合わない感じがします。元気になられたら、あつい酒を御馳走します。
【2008/12/22 14:54】 URL | カレエダ #-[ 編集]
妙昌さん、紹山さん、カレエダさん、お見舞いのコメント有難うございました。
 お陰様で、随分回復してきました。今回のは、本当に酷かったですよ。今までは、一日で回復していましたが丸四日かかりましたからね。
 今日は、午後二時から三角町であったお葬式のお悔やみに行ってきました。
 お葬式の途中でトイレに行きたくならないかと心配しましたが大丈夫でした。五時過ぎには、掛かり付けの先生に診察していただきましたが、ウイルス性だろうということで点滴と薬をいただいてきました。
 三キロ体重が減りましたので鏡を見ると痩せた分だけ皺が増えたようです(笑)また、すぐ回復すると思います。
 冷酒は、おいしいばかりに騙されますから要注意ですね。
 紹山さんと正月に飲んだ日・・・遠い日の出来事になりましたね・・・懐かしいです。
 カレエダさん、またゆっくりやりましょう。
【2008/12/22 19:28】 URL | 藤井 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keihoh.blog58.fc2.com/tb.php/599-051804e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


藤井慶峰の日々を綴るブログです。法泉寺のHPへ

プロフィール

藤井慶峰(ふじい けいほう)

Author:藤井慶峰(ふじい けいほう)
1954(昭和29)年5月、宇土市生まれ。
 ペットは愛犬レオとルナ(10年前に捨てられていた雑種犬ですが気が利く我が家の番犬です。レオはオスで門番をしています。お参りの人や用があって来た人は笑顔で迎えますが、怪しい人には吠えます。但し、夜は見知らぬ人には吠えますのでご注意。(噛みはしません)八幡大学第2部法律学科卒業、法泉寺26世住職 大本山総持寺布教師 曹洞宗九州管区教化センター布教師 九州四十九院薬師霊場会理事 熊本市人権啓発推進総室講師 保護司 熊本刑務所教誨師 平成義塾熊本前塾長 ハンセン病市民学会宗教部会世話人 人権啓発映画「新あつい壁」製作上映実行委員会事務局世話人  環境ネットワーク熊本会員 宇土の文化を考える市民の会世話人 不知火竜馬会会員 自殺防止ネットワーク風熊本相談所 
 宇土市議会議員(3期目)

(好きな言葉)希望は高く頭は低く   実るほど頭の下がる稲穂かな    身を削り 人に尽くさん すりこぎの その味知れる 人ぞ尊し
(尊敬する人)お釈迦様  マハトマ・ガンジー  横井小楠  坂本竜馬  吉田松陰 田中正造 西郷隆盛 小松帯刀 天璋院篤姫
(著書)美しい地球と未来を子供たちに ㈱ぱんたか刊 1300円 この本を送料・税込み1000円で差し上げます。

過去ログ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる