国土交通大臣・・中山成彬(宮崎一区・衆議院議員)東大卒の大馬○
 この件については余りにも馬鹿馬鹿しくて触れたくなかったのですが、やっぱり一言。
 東大卒の衆議院議員でしかも国土交通大臣にもなる人にこれほどの○鹿がいたかと呆れてしまいました。
 しかも、大臣就任の記者会見での差別発言・不見識な発言には驚きました。
 正直言って、敢えて何かの意図があって言っているのだろうか・・・と思っていましたが、ただの無知と馬鹿さ加減を曝け出したたけのことでした。
 大分県の皆様は、隣の宮崎県選出の「先生」から馬鹿にされてさぞお怒りのことでしょう。

 こんな方を任命した麻生お坊ちゃまにも責任があります
【2008/09/27 18:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<中山国土交通大臣の暴言は民主党に対する自爆テロ・・・甘く見てはいけない。 | ホーム | 麻生新内閣発足・・・これからどうなる?>>
コメント
日教組の子供は、成績が悪くても教師になれるなんて馬鹿な発言ですね
何処の県とは言われませんが県の幹部の兄弟の人が
組合に入らないことを条件に採用を請け負っていたと自慢げに話していました
コネで入った人は組合活動なんて絶対出来ないし、子供を見なくて上司の顔を伺いながら勤務しているそうです
子供がかわいそうです
【2008/09/27 21:04】 URL | #-[ 編集]
 コメントありがとうごさ゛います。
私も、教師の方々と付き合いがありますが、今、組合に入らない人がとて゛も多いと聞きます。ご指摘のように、コネで採用する事によって「組合活動をしない」という暗黙の約束があるようです。
 コネで入っていない人達は、誰にも遠慮する必要がありませんから堂々と言いたいことを言い組合活動もできる訳です。
 中山議員の言っている事は全く反対だと思います。
 かつて「組合は悪い」とか「組合活動する人間は共産主義者だ」とか「赤だ」とか、組合活動を知らない多くの人達が「レッテル」を貼っていました。所謂「刷り込み」、「ステレオタイプの偏見」です。
 中山氏もそうして「偏見」を持ち続けていたのだと思います。
 「単一民族」発言も、明治政府から敗戦まで天皇を神として『神国日本』の皇民化政策を実行してきたことをそのまま持ち続けている骨董品のような考え方です。
【2008/09/28 07:28】 URL | 藤井 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keihoh.blog58.fc2.com/tb.php/537-21e7f05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


藤井慶峰の日々を綴るブログです。法泉寺のHPへ

プロフィール

藤井慶峰(ふじい けいほう)

Author:藤井慶峰(ふじい けいほう)
1954(昭和29)年5月、宇土市生まれ。
 ペットは愛犬レオとルナ(10年前に捨てられていた雑種犬ですが気が利く我が家の番犬です。レオはオスで門番をしています。お参りの人や用があって来た人は笑顔で迎えますが、怪しい人には吠えます。但し、夜は見知らぬ人には吠えますのでご注意。(噛みはしません)八幡大学第2部法律学科卒業、法泉寺26世住職 大本山総持寺布教師 曹洞宗九州管区教化センター布教師 九州四十九院薬師霊場会理事 熊本市人権啓発推進総室講師 保護司 熊本刑務所教誨師 平成義塾熊本前塾長 ハンセン病市民学会宗教部会世話人 人権啓発映画「新あつい壁」製作上映実行委員会事務局世話人  環境ネットワーク熊本会員 宇土の文化を考える市民の会世話人 不知火竜馬会会員 自殺防止ネットワーク風熊本相談所 
 宇土市議会議員(3期目)

(好きな言葉)希望は高く頭は低く   実るほど頭の下がる稲穂かな    身を削り 人に尽くさん すりこぎの その味知れる 人ぞ尊し
(尊敬する人)お釈迦様  マハトマ・ガンジー  横井小楠  坂本竜馬  吉田松陰 田中正造 西郷隆盛 小松帯刀 天璋院篤姫
(著書)美しい地球と未来を子供たちに ㈱ぱんたか刊 1300円 この本を送料・税込み1000円で差し上げます。

過去ログ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる