ソフトバンクはジャイアンツに逆転さよなら負け・・・悔しい(怒)
 ご覧になった方も多いと思いますが、敢えて、今日のこの試合について書いてみます。
ソフトバンクの先発、杉内は、1-0でリードした9回2アウトランナー無し、ボールカウント2-3までは完璧なピッチングで誰もが「完封勝ち」と思ったと思います。
 打者は、かつてホークスの代打の切り札、代打の大道です。
 私は、福岡ドームで大道のホームランを見たことがありました。「ここぞ」と言う時に打つのが大道選手です。「いやーな予感」が・・・杉内の投げた球は、ストレート。大道の短めに握ったバットは真っ芯で捕らえて左中間スタンドへ・・・・・あぁ・・・同点です。
 なんとか、次のバッターを討ち取って延長戦へ・・・・。
両チームともチャンスを活かせず遂に12回の攻防です。ホークスの先頭打者はサード松田です。一発があるバッターですから期待が持てます。巨人の投手も豪腕豊田から若い東野に代っています。
 そして、松田の打球は右中間スタンドへ・・・勝ち越しのホームランで2-1です。「これで勝った」と思いましたが・・・その後、3人の打者は凡打で終わり・・・「なぜ、代打に柴原を出さないのか?」と思いましたね。3人の打者は「もう勝った。早く終わりたい」とでも思っていたのでしょうか・・・とても見ていられないへぼなバッティングでした。
 そして、12回の裏、巨人の攻撃です。ホークスの投手は佐藤誠です。「なんでや・・・なんで久米を出さない?負けるぞ(怒)と思ったのでありましたが・・・・・・・・悪い予想は当たるものです。
 3連打で一つもアウトを取れずに木村拓也に左中間を割られて・・・あぁ・・・2-3の逆転さよなら負けでした(疲れた・・・・)佐藤は僅か3球しか投げてないのです。つまり、3人の打者に1球目をヒットされた訳です。
 今日勝てば、交流戦の初優勝がほぼ決まり、逆に巨人は、交流戦の優勝がなくなるという大切な試合でしたのに・・・・・。
 しかも、首位に並んでいた阪神は負けていたのですから・・・なんで?わざわざ勝試合を捨てるのか?
 ここ数年のホークス首脳陣の判断は鈍っていますね。だから、日本シリーズにも進めないのです。
 今日の試合は、最近のホークスを象徴するような試合でした。 
 ホークスの選手にもファンにもどっーっと疲れの残る試合でした。
 それでも、杉内と巨人の先発グライシンガーの投手戦は見事でしたよ。
 明日は、和田の先発でしょう。ホークス首脳陣の采配ミスがないことを祈ります。
そして、交流戦の優勝を・・・・。
 因みに、阪神、巨人、ソフトバンク、日ハムの四チームがまだ優勝のチャンスがあるということですよね・・・明日、勝った2チームの内どちらかが優勝です。
 明日の試合結果では、次のようなことになります。
 ソフトバンクと日ハムが勝てば日ハム優勝。
 ソフトバンクと阪神が勝てばソフトバンク優勝。
 巨人と日ハムが勝てば日ハム優勝。
 巨人と阪神が勝てば巨人が優勝。
ということになります。ソフトバンクの優勝は、ソフトバンクが勝って阪神が勝たないと駄目だと言うことです。
 今日、勝っていれば・・・・・本当に、悔しい試合でした。
 最後まで読んでいただいた方・・・お疲れさまでした。
スポンサーサイト
【2008/06/21 23:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<セパ交流戦、ソフトバンク優勝 | ホーム | 「四季折々の花々と景色を訪ねて」・・・・兄のブログの紹介です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keihoh.blog58.fc2.com/tb.php/448-11761c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


藤井慶峰の日々を綴るブログです。法泉寺のHPへ

プロフィール

藤井慶峰(ふじい けいほう)

Author:藤井慶峰(ふじい けいほう)
1954(昭和29)年5月、宇土市生まれ。
 ペットは愛犬レオとルナ(10年前に捨てられていた雑種犬ですが気が利く我が家の番犬です。レオはオスで門番をしています。お参りの人や用があって来た人は笑顔で迎えますが、怪しい人には吠えます。但し、夜は見知らぬ人には吠えますのでご注意。(噛みはしません)八幡大学第2部法律学科卒業、法泉寺26世住職 大本山総持寺布教師 曹洞宗九州管区教化センター布教師 九州四十九院薬師霊場会理事 熊本市人権啓発推進総室講師 保護司 熊本刑務所教誨師 平成義塾熊本前塾長 ハンセン病市民学会宗教部会世話人 人権啓発映画「新あつい壁」製作上映実行委員会事務局世話人  環境ネットワーク熊本会員 宇土の文化を考える市民の会世話人 不知火竜馬会会員 自殺防止ネットワーク風熊本相談所 
 宇土市議会議員(3期目)

(好きな言葉)希望は高く頭は低く   実るほど頭の下がる稲穂かな    身を削り 人に尽くさん すりこぎの その味知れる 人ぞ尊し
(尊敬する人)お釈迦様  マハトマ・ガンジー  横井小楠  坂本竜馬  吉田松陰 田中正造 西郷隆盛 小松帯刀 天璋院篤姫
(著書)美しい地球と未来を子供たちに ㈱ぱんたか刊 1300円 この本を送料・税込み1000円で差し上げます。

過去ログ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる