fc2ブログ
ガソリン税の暫定税率復活・・・利権政治家達の執念・・・国民は怒りの鉄槌を
 今日の国会で自民党・公明党の暴挙でガソリン税の暫定税率の復活が決まりました。
国民の80パーセントが反対していたガソリン税の暫定税率を復活させる福田政権、与党の政治家達は利権に執念を燃やしたとしか見えません。
 国土交通省の無駄遣い、道路建設事業費の異常な程の高額なのはそこに道路族政治家、建設族の利権が見え見えです。
 不正や無駄遣いを放置したまま暫定税率を復活させ国民に負担を強いる政治姿勢は決して受け入れることはできません。
 かつて、熊本県下の大型公共事業の一覧表とその受注企業と落札額、その5パーセントの金額を記した帳簿の写しを見たことがあります。この帳簿こそ、利権の構造の証明だったのです。
 今日の暫定税率の復活によって、そろばん勘定を頭の中で描いてほくそえんでいる利権政治家達の顔が浮かんできました。
 この暴挙に対する怒りの鉄槌を次期衆議院総選挙で自公議員に打ち込んでやろうではありませんか。
 この国民世論を無視した政権与党に対する怒りと蔑ろにされた屈辱を決して忘れてはなりません。
スポンサーサイト



【2008/04/30 23:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<町議長選挙をめぐる贈賄の申し入れで逮捕 | ホーム | 第79回メーデー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keihoh.blog58.fc2.com/tb.php/406-540de4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


藤井慶峰の日々を綴るブログです。法泉寺のHPへ

プロフィール

藤井慶峰(ふじい けいほう)

Author:藤井慶峰(ふじい けいほう)
1954(昭和29)年5月、宇土市生まれ。
 ペットは愛犬レオとルナ(10年前に捨てられていた雑種犬ですが気が利く我が家の番犬です。レオはオスで門番をしています。お参りの人や用があって来た人は笑顔で迎えますが、怪しい人には吠えます。但し、夜は見知らぬ人には吠えますのでご注意。(噛みはしません)八幡大学第2部法律学科卒業、法泉寺26世住職 大本山総持寺布教師 曹洞宗九州管区教化センター布教師 九州四十九院薬師霊場会理事 熊本市人権啓発推進総室講師 保護司 熊本刑務所教誨師 平成義塾熊本前塾長 ハンセン病市民学会宗教部会世話人 人権啓発映画「新あつい壁」製作上映実行委員会事務局世話人  環境ネットワーク熊本会員 宇土の文化を考える市民の会世話人 不知火竜馬会会員 自殺防止ネットワーク風熊本相談所 
 宇土市議会議員(4期目)

(好きな言葉)希望は高く頭は低く   実るほど頭の下がる稲穂かな    身を削り 人に尽くさん すりこぎの その味知れる 人ぞ尊し
(尊敬する人)お釈迦様  マハトマ・ガンジー  横井小楠  坂本竜馬  吉田松陰 田中正造 西郷隆盛 小松帯刀 天璋院篤姫
(著書)美しい地球と未来を子供たちに ㈱ぱんたか刊 1300円 この本を送料・税込み1000円で差し上げます。

過去ログ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる