お勧めのらーめん屋さん「桂仙らーめん」城南店
 今日は、県議補選に立候補する予定の大平雄一さんの事務所開きからの帰途、次の仕事が松橋町でしたから嘉島町を通って国道266号線を南下、途中の城南町で桂仙らーめんに寄りました。
 この店は、菊池市の桂仙らーめんの娘さんご夫婦が7年前に開店しました。                   開店当時は、全く知らない土地での営業で大変なご苦労があったようですが、開店当時から知っている私にとっては「もう、7年にもなるのか・・・」という思いがします。
 私が、この店に寄ったきっかけは、私の友人がこの店の経営者の奥さんと友人だという事で立ち寄ったのが最初の縁でありました。
 ラーメンも餃子も他のメニューもなかなか評判が良く、是非一度寄っていただきたいお店です。
 私は、専ら「桂仙ラーメン」を注文します。このラーメンに唐辛子の利いた高菜漬けとおろしにんにくをたっぷり入れて食べるのが大好きです。ただし、にんにくを入れすぎるとかなり臭いが口の中に残って、かみさんから「近寄らないで」と言われる事もあります(笑)
 一度食べると、必ず「もう一度食べたい」と思う事は間違いありません。
 場所は、国道266号線を松橋方面へ向かうと東阿高交差点を過ぎて衣料品のしまむらの先右側です。
 ホームページもありますから検索すると地図も出ています。
「藤井のブログを見て来た」と言うと何かサービスがあるかもしれません。
スポンサーサイト
【2008/02/17 23:54】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(6)
<<花は逞しく咲いている | ホーム | 熊本県議補選上益城選挙区・大平雄一氏(民主党公認)の事務所開き>>
コメント
PRありがとうございます!藤井さんにはオープン当初からなにかと助けていただいております。早いもので7年目をむかえますがいろんな食の問題がとりざたされる今日、ご来店いただいているお客様を絶対に裏切ることのないよう初心を忘れずにがんばる所存です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
【2008/02/18 00:56】 URL | 桂仙らーめん #Mx20BEBo[ 編集]
 箸の件ですが、この際「お客様の安全の為に割り箸の使用を止めました。」ということで、洗って使う箸に変えたが良いかもしれませんね。
 それか、竹製の割り箸なら木の伐採の必要がありませんから良いかも。後は、金額の問題ですね。
【2008/02/18 01:03】 URL | 藤井 #-[ 編集]
お早うございます。
「桂仙ラーメン」・・・美味しそうですね。
高菜漬とおろしにんにくをたっぷりとは粋な食べ方ですが、これは御老師流の召し上がり方でしょうか?
私の栃木は佐野ラーメンと宇都宮餃子が有名。食べ方はオーソドックスにそのまま食べる人が多いようですが、ラーメン通の方はいろいろトッピングして召し上がっているのかも知れません!私もラーメン大好き党ですが中々食べに行く機会がありません。専らお土産に戴いた「佐野ラーメン」を台所で作って食べておりますが、ラーメン作りはのびてしまうと美味しくありませんので手際良く作らなければなりません。超忙しですので主婦といたしましては、手作りしたくない嫌なメニューです。お店で食べるのが最高ですね。その代わり餃子は手作りに限ります!!!焼きたては何とも言えない美味しさ、バッチリです。
【2008/02/18 06:59】 URL | 妙昌 #Lx03s14c[ 編集]
和尚さんお薦めのラーメン、おいしそうですね。
ラーメンは大好物です。
一度家族で行ってみます。

   カレエダ
【2008/02/18 15:19】 URL | #-[ 編集]
 なかなか美味しいのですよ。
カレエダさん、是非、行って見てください。
【2008/02/19 00:40】 URL | 藤井 #-[ 編集]
カレエダさまとご家族の皆様にさっそく日曜日にご来店いただきました!ありがとうございます。カレエダさまは藤井さんと同じようにニンニクと辛子高菜のトッピングで召し上がっていらっしゃいましたヨ!
【2008/02/26 21:04】 URL | かんやん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keihoh.blog58.fc2.com/tb.php/356-27f71162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お勧めのらーめん屋「桂仙らーめん」城南店
 今日は、県議補選に立候補する予定の大平雄一さんの事務所開きからの帰途、次の仕事が松橋町でしたから嘉島町を通って国道266号線を南... 桂仙ニュース【2008/02/18 00:12】


藤井慶峰の日々を綴るブログです。法泉寺のHPへ

プロフィール

藤井慶峰(ふじい けいほう)

Author:藤井慶峰(ふじい けいほう)
1954(昭和29)年5月、宇土市生まれ。
 ペットは愛犬レオとルナ(10年前に捨てられていた雑種犬ですが気が利く我が家の番犬です。レオはオスで門番をしています。お参りの人や用があって来た人は笑顔で迎えますが、怪しい人には吠えます。但し、夜は見知らぬ人には吠えますのでご注意。(噛みはしません)八幡大学第2部法律学科卒業、法泉寺26世住職 大本山総持寺布教師 曹洞宗九州管区教化センター布教師 九州四十九院薬師霊場会理事 熊本市人権啓発推進総室講師 保護司 熊本刑務所教誨師 平成義塾熊本前塾長 ハンセン病市民学会宗教部会世話人 人権啓発映画「新あつい壁」製作上映実行委員会事務局世話人  環境ネットワーク熊本会員 宇土の文化を考える市民の会世話人 不知火竜馬会会員 自殺防止ネットワーク風熊本相談所 
 宇土市議会議員(3期目)

(好きな言葉)希望は高く頭は低く   実るほど頭の下がる稲穂かな    身を削り 人に尽くさん すりこぎの その味知れる 人ぞ尊し
(尊敬する人)お釈迦様  マハトマ・ガンジー  横井小楠  坂本竜馬  吉田松陰 田中正造 西郷隆盛 小松帯刀 天璋院篤姫
(著書)美しい地球と未来を子供たちに ㈱ぱんたか刊 1300円 この本を送料・税込み1000円で差し上げます。

過去ログ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる