国家の指導者が腐って国滅びる
 防衛省が組織的に裏金を作っていたことが明らかになりました。
この国は、腐りきっているとは思いませんか?
 私は、この国の指導者達は全てとは言いませんが腐り切っていると思えてなりません。
社会保険庁の年金問題では、年金制度が始まった頃「この金は30年後にしか使わないからなんにでも使え」と幹部が言ったという話もあります。
 「他人の金も自分の金、自分の金は自分の金。年金問題が表面化する頃には既に退職して責任は取る必要は無い」そんことを考えていた社会保険庁の幹部達の欲に塗れた姿が目に浮かびます。
 年金の管理台帳も「誰のか分らないが・・・まあ、誰かがするだろう。被保険者が言ってきたら何とかすればいい」という、いい加減な職員の姿が浮かびます。
 国の借金は一千兆円にもなろうとしているのにせっせと、偽の領収証を作成して裏金を捻出する汚れ、腐り切った防衛省幹部の姿が浮かびます。
 公共工事で賄賂を求める悪徳政治家、社会福祉法人の許認可に絡んで賄賂を要求する悪徳政治家達・・・こんな連中がこの国の進路を決めているのです。
 正義を振りかざす政治家は与党議員には見当たりません。
腐り切った政治の下で国民は生活苦に喘いでいます。なけなしの金を納めた国民年金、厚生年金が社保庁職員らよって食い潰され、日々の生活に追われる始末です。
 アメリカかぶれの小泉・安倍とつづく史上最悪の内閣が行った規制緩和で大型店の進出で商店街はシャッター通りになりました。
 コンビニやスーパーで米も酒も販売できるようになって米屋さんも酒屋さんも瀕死の状態です。廃業に追い込まれた多くの店があります。
 薬屋さんも同様です。
農家の皆さんも漁業の皆さんも、今日を生きるか死ぬかの瀬戸際で暮らしています。
労働者派遣法の改正で、正規雇用は激減し不安定な雇用と低収入でワーキングプアばかりが増加しています。
 政府の少子化対策?・・・笑わせるな(怒)こんな社会で将来の生活設計ができるはずが無い。結婚????暮らしていけないのにプロポーズできるか(怒)
 「子供を産んで増やせ?」(政府)・・・「その前に正規雇用を義務付けして雇用の安定と生活の安定を図れ(怒)」
今の世の中が安心して子供を産み育てられる社会であるかどうか、決してそうではない。
 政治が腐れば国民の心は荒むんだ・・・その結果が、犯罪大国よ。
国民の怒りがより弱い立場の人間に向かう・・・犠牲者は極普通の国民だ。
「やるんだったら悪徳政治家と悪徳官僚をやれ」・・・と言いたいが・・・。
 政治家の皆さん、官僚の皆さん、公務員の皆さん、どうぞ、国民の幸福の為に働いてくださいよ・・・心から願っています。
【2007/12/16 23:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<佐世保猟銃射殺事件から何を学ぶか① | ホーム | 栗田秋雄先生の受勲祝賀会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keihoh.blog58.fc2.com/tb.php/316-29f1bc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


藤井慶峰の日々を綴るブログです。法泉寺のHPへ

プロフィール

藤井慶峰(ふじい けいほう)

Author:藤井慶峰(ふじい けいほう)
1954(昭和29)年5月、宇土市生まれ。
 ペットは愛犬レオとルナ(10年前に捨てられていた雑種犬ですが気が利く我が家の番犬です。レオはオスで門番をしています。お参りの人や用があって来た人は笑顔で迎えますが、怪しい人には吠えます。但し、夜は見知らぬ人には吠えますのでご注意。(噛みはしません)八幡大学第2部法律学科卒業、法泉寺26世住職 大本山総持寺布教師 曹洞宗九州管区教化センター布教師 九州四十九院薬師霊場会理事 熊本市人権啓発推進総室講師 保護司 熊本刑務所教誨師 平成義塾熊本前塾長 ハンセン病市民学会宗教部会世話人 人権啓発映画「新あつい壁」製作上映実行委員会事務局世話人  環境ネットワーク熊本会員 宇土の文化を考える市民の会世話人 不知火竜馬会会員 自殺防止ネットワーク風熊本相談所 
 宇土市議会議員(3期目)

(好きな言葉)希望は高く頭は低く   実るほど頭の下がる稲穂かな    身を削り 人に尽くさん すりこぎの その味知れる 人ぞ尊し
(尊敬する人)お釈迦様  マハトマ・ガンジー  横井小楠  坂本竜馬  吉田松陰 田中正造 西郷隆盛 小松帯刀 天璋院篤姫
(著書)美しい地球と未来を子供たちに ㈱ぱんたか刊 1300円 この本を送料・税込み1000円で差し上げます。

過去ログ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる