スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
松野信夫先生からの御便りです。
皆さん、おはようございます。
敬愛する松野信夫先生からメッセージをいただきました。
流石に弁護士政治家は、考えること、言うことが違いますね。
一言一句が腑に落ちる内容です。
ひとりで読むのは勿体ないので先生にお断りして公開します。是非、読んでください。

 こんにちは。松野信夫です。
人間として政治家としての私の考えを述べさせていただき、私、松野信夫を知っていただければと思います。近く参議院議員選挙も行われますので、どうかこの松野信夫を評価していただく1つのツールとしていただければ幸いです。

ホームページにもありますが、私の座右の銘は「誠心誠意」です。何事にもどなたにでも、この誠心誠意の気持ちで接していくことを基本としています。そして、目先の短絡的な解決法を好まず、常に中長期的な視野に立って判断し、「一人の百歩前進より百人の一歩前進」を心がけているところです。

基本的な政治理念は、

・ 正義と公平の追求

・ 官僚政治の撤廃

・ 政官業の癒着を断ち切る

という3本柱になります。

弁護士出身ということもあり、私の基本姿勢は、社会正義と社会的な公平性というものに重きを置くスタンスで、一部の人や組織が利権を握ることを嫌います。正に「一人の百歩前進より百人の一歩前進」ということを大事にしていきたいと考えています。

特にアピールしておきたいことは、私の健康・体力です。小さい頃から運動神経は良く(自分で言うのも照れくさいのですが・・・)多くのスポーツと接してきて、現在も暇をみてはジョギング・水泳・卓球・野球等にいそしんでいるせいか、体力には自身があり、現在も健康そのもの。きっと皆様のお役に立てる基盤になっていると自負しております。

さて、政治家としての基本スタンスは前述したとおりですが、近々、参議院議員選挙も行われます。私が近々の課題として特に申し上げたいことは以下の3点です。

1つ目は、アベノミクスには「放漫財政による将来世代へのツケ回し」・「金融バブルの再来」・「格差の拡大」という3つの副作用があるということ!今だけの一時しのぎではなく、将来世代に責任が持てる政治を行うことが大事であるということを申し上げたい。

2つ目は、「人への投資」で県民所得向上させるということ。一部の人が一時的にうるおうのではなく、「人への投資」を確実に行ない、県経済の活性化につなげる事こそが大事と考えます。

3つ目は、憲法は最高法規、96条先行改正はNO!ということです。時の政権が、自らに有利なようにルールを改正することは立憲主義に違反します。憲法改正発議の要件緩和となる96条の先行改正は憲法の自殺行為でもあり、強く反対したいと思います

以上の3項目が、近々の課題として私が声を大にして申し上げたいことですが、各論で言うと具意的に申し上げたいことはいくつもあります。

・ 教育・子育てに関して

・ 地域主権・行政改革について

・ 医療・福祉に関して

・ 産業・雇用政策に関して

・ 男女共同参画・人権問題に関して

・ 環境・エネルギー問題に関して

・ 交通インフラ整備に関して

・ 治安・防災に関して

等々についてです。それぞれにつきまして詳細にお話をさせていただきたいところですが、メール内容としてはあまりにも長文となりすぎますので今回は差し控えさせていただき、次号以降、追々紹介させていただきます。できましたら私のホームページ内に「松野信夫の政策集-2013」と銘打ったページがございますので、ご覧いただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 今後も私・松野信夫は、「一人の百歩前進より百人の一歩前進」の理念の下、誠心誠意に取り組んでまいりますのでどうぞ今後もご支援のほど宜しくお願い申し上げます。



スポンサーサイト
【2013/06/25 07:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<父の日の薔薇の贈り物の礼状です | ホーム | 月曜の朝・・・雑感>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keihoh.blog58.fc2.com/tb.php/1525-18cacaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


藤井慶峰の日々を綴るブログです。法泉寺のHPへ

プロフィール

藤井慶峰(ふじい けいほう)

Author:藤井慶峰(ふじい けいほう)
1954(昭和29)年5月、宇土市生まれ。
 ペットは愛犬レオとルナ(10年前に捨てられていた雑種犬ですが気が利く我が家の番犬です。レオはオスで門番をしています。お参りの人や用があって来た人は笑顔で迎えますが、怪しい人には吠えます。但し、夜は見知らぬ人には吠えますのでご注意。(噛みはしません)八幡大学第2部法律学科卒業、法泉寺26世住職 大本山総持寺布教師 曹洞宗九州管区教化センター布教師 九州四十九院薬師霊場会理事 熊本市人権啓発推進総室講師 保護司 熊本刑務所教誨師 平成義塾熊本前塾長 ハンセン病市民学会宗教部会世話人 人権啓発映画「新あつい壁」製作上映実行委員会事務局世話人  環境ネットワーク熊本会員 宇土の文化を考える市民の会世話人 不知火竜馬会会員 自殺防止ネットワーク風熊本相談所 
 宇土市議会議員(3期目)

(好きな言葉)希望は高く頭は低く   実るほど頭の下がる稲穂かな    身を削り 人に尽くさん すりこぎの その味知れる 人ぞ尊し
(尊敬する人)お釈迦様  マハトマ・ガンジー  横井小楠  坂本竜馬  吉田松陰 田中正造 西郷隆盛 小松帯刀 天璋院篤姫
(著書)美しい地球と未来を子供たちに ㈱ぱんたか刊 1300円 この本を送料・税込み1000円で差し上げます。

過去ログ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。