柔道金メダリスト内柴正人事件を考える
 連日、オリンピック柔道2大会連続優勝、金メダリストの内柴正人選手は熊本県の誇りでありました。
その男が、全国の人々に驚愕と失望を与えています。

 未成年者と共に酒を飲み、しかも酩酊していたかどうかは不明ですが姦淫するという大きな罪を犯してしまいました。
 宿舎で何にもしないで、すんなり寝ていれば何事もなかったのです。
 本能?の赴くままに発情期の鬼畜の如く行動した結果、多くの人々を奈落の底に突き落としてしまいました。
 双方の御家族、関係者の怒りと悲しみを思うと何ともお気の毒です。

 長崎に有名な「思案橋」という所があります。
 今は川は暗橋になっていて橋の欄干だけが残っています。
寺町通りから丸山の遊郭街に渡る橋が「思案橋」で、男達が「行こうか 行きまいか・・」と思案して迷った所から「思案橋」と言われるのだそうです。

 理性が働く間は、思いとどまってその橋を渡らなくて済むのですが、渡ってしまうと多くの男たちは一時の快楽に耽って事が終わると溜息をつきながら家路についたことでしょう。

 行くか 帰るか やるか 止めるかが天地の差、天国と地獄の隔たりがあるのです。

 オリンピックで金メダルを2回も取った柔道家、大学のコーチとして指導者でもある内柴が自らの欲望を抑えきれなかったことが彼自身だけではなく家族の誇りも名誉も将来も全て壊してしまったと言うことです。
 勿論、被害者の人生も奪ってしまったということです。
内柴は、被害者に追い打ちを掛けることも気付かないのか「合意の上だった」と被害者の傷心の心を抉ってしまいました。
 言わば、男として最低です。責めるべきは自らの心の弱さです。

 しっかり、自らの行為を恥じて反省して欲しいものです。
スポンサーサイト
【2011/12/07 09:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<釈尊成道会法要(じょうどうえ) | ホーム | 日本最古の上水道>>
コメント
被害者の意見だけを一方的に聞いて矛盾すぎる。
若い女性にとって内柴さんは憧れの存在だったであろうに、ましてや合宿となると、酔った女性こそそういう気持ちになると思います。合意のもとに納得。女性だけの意見を取り入れるな。刑がおもすぎます!
【2013/10/05 00:07】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keihoh.blog58.fc2.com/tb.php/1268-8e2e1583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


藤井慶峰の日々を綴るブログです。法泉寺のHPへ

プロフィール

藤井慶峰(ふじい けいほう)

Author:藤井慶峰(ふじい けいほう)
1954(昭和29)年5月、宇土市生まれ。
 ペットは愛犬レオとルナ(10年前に捨てられていた雑種犬ですが気が利く我が家の番犬です。レオはオスで門番をしています。お参りの人や用があって来た人は笑顔で迎えますが、怪しい人には吠えます。但し、夜は見知らぬ人には吠えますのでご注意。(噛みはしません)八幡大学第2部法律学科卒業、法泉寺26世住職 大本山総持寺布教師 曹洞宗九州管区教化センター布教師 九州四十九院薬師霊場会理事 熊本市人権啓発推進総室講師 保護司 熊本刑務所教誨師 平成義塾熊本前塾長 ハンセン病市民学会宗教部会世話人 人権啓発映画「新あつい壁」製作上映実行委員会事務局世話人  環境ネットワーク熊本会員 宇土の文化を考える市民の会世話人 不知火竜馬会会員 自殺防止ネットワーク風熊本相談所 
 宇土市議会議員(3期目)

(好きな言葉)希望は高く頭は低く   実るほど頭の下がる稲穂かな    身を削り 人に尽くさん すりこぎの その味知れる 人ぞ尊し
(尊敬する人)お釈迦様  マハトマ・ガンジー  横井小楠  坂本竜馬  吉田松陰 田中正造 西郷隆盛 小松帯刀 天璋院篤姫
(著書)美しい地球と未来を子供たちに ㈱ぱんたか刊 1300円 この本を送料・税込み1000円で差し上げます。

過去ログ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる