:国民を欺き続ける九州電力(7月8日追記しました)
原発再稼働賛成メールを依頼

 国民を欺く為にはこれくらいのことは平気でやると思います。
「安全です」、「クリーンエネルギーです」と国民を欺き続ける電力業界、これくらいのことは平気でやると思います。

 安全だと言うのなら原発は九州なら福岡市内、熊本市内、鹿児島市内に造れば良かったのにと思います。

(追記)
 こと原子力発電事故は、今回の福島第一原発事故で明らかになったように国家の存亡に関わるとてつもなくもなく大きな問題です。
 このような重大な問題に「やらせ」を誘導することは決して許されることではありません。
 例え、電力不足が生じたとしても事前に準備しておけば生命に危機を及ぼすことは避けることもできますし、不自由でも我慢することができます。
 この狭い国でもう一つの原発の重大事故が起きたならいよいよ救い難い状況になることは明らかです。だからこそ、不正は許してはならないのです。

 生肉を販売して食中毒事件を起こして死者まで出した焼き肉チェーン店がありました。その後、生肉の提供について厳しい基準が設けられましたが、消費者に対して「食べたいから販売を認めてください」とか「○○焼き肉店の料理は安全で美味しいから販売を再開していください」などと言うニセメールを送らせたら大変な問題になるでしょう。
 食肉は食べた人しか犠牲になることはありませんが、それでも許されることではありません。
それに対して原発事故は、際限なく人々を苦しめ命を奪うことになるということを忘れてはなりません。
 「私は放射能は要らない」と言っても容赦なく襲いかかってくるということです。

 どんなにお金を財産を持っていても汚染される地域内に居る限り逃れることはできないのです。

 以前、このブログにも書きましたが、今回の東日本大震災とそれによる原発事故は、人類に対して「価値観の大転換」を迫っているのだということです。
 「少欲」と「知足」、欲を少なくして足ることを知らなければなりません。

 目先の欲に迷うことは愚かです。
スポンサーサイト
【2011/07/06 23:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<福岡県古賀市、新宮町に通っています | ホーム | 社会を明るくする運動月間>>
コメント
新幹線止めて自動車工場は海外に出て行ってもらって博多駅前のデカい商業施設とハウステンボスとパチンコ屋を営業停止にすれば原発なんて全然必要ないです。福岡ドームは屋根空きで。それでも足りなきゃクーラー止めればオッケーです。更に温泉より地熱発電優先で。温泉利権なんて認めない。如何でしょう。
【2011/07/08 11:40】 URL | 東京在住の肥後もっこす #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keihoh.blog58.fc2.com/tb.php/1183-e4e54c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


藤井慶峰の日々を綴るブログです。法泉寺のHPへ

プロフィール

藤井慶峰(ふじい けいほう)

Author:藤井慶峰(ふじい けいほう)
1954(昭和29)年5月、宇土市生まれ。
 ペットは愛犬レオとルナ(10年前に捨てられていた雑種犬ですが気が利く我が家の番犬です。レオはオスで門番をしています。お参りの人や用があって来た人は笑顔で迎えますが、怪しい人には吠えます。但し、夜は見知らぬ人には吠えますのでご注意。(噛みはしません)八幡大学第2部法律学科卒業、法泉寺26世住職 大本山総持寺布教師 曹洞宗九州管区教化センター布教師 九州四十九院薬師霊場会理事 熊本市人権啓発推進総室講師 保護司 熊本刑務所教誨師 平成義塾熊本前塾長 ハンセン病市民学会宗教部会世話人 人権啓発映画「新あつい壁」製作上映実行委員会事務局世話人  環境ネットワーク熊本会員 宇土の文化を考える市民の会世話人 不知火竜馬会会員 自殺防止ネットワーク風熊本相談所 
 宇土市議会議員(3期目)

(好きな言葉)希望は高く頭は低く   実るほど頭の下がる稲穂かな    身を削り 人に尽くさん すりこぎの その味知れる 人ぞ尊し
(尊敬する人)お釈迦様  マハトマ・ガンジー  横井小楠  坂本竜馬  吉田松陰 田中正造 西郷隆盛 小松帯刀 天璋院篤姫
(著書)美しい地球と未来を子供たちに ㈱ぱんたか刊 1300円 この本を送料・税込み1000円で差し上げます。

過去ログ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる