都立蒲田高校で不正入試・・・これが校長のやることか(怒)
 何の世界にも良い奴も悪い奴もいるものですが、こと「高校の校長」がここまで汚い事をやるとは情けない。
きっと、出世することしか頭にないのでしょう。
 試験の点数を改ざんされ落とされた生徒達が可哀相です。

 校長の勝手、裁量権を逸脱した不正行為で人の人生を左右するとは許せませんね。

 この校長は、懲戒免職が当然だと思います。

都立蒲田高校で校長が不正入試
スポンサーサイト
【2011/03/25 23:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<宇土市走潟の病院院長夫人殺害強盗事件の犯人逮捕 | ホーム | 熊本市内寺院の彼岸会の法要説教で義捐金の訴えをしています>>
コメント
随分前の出来事ですが、この高校に在学していた生徒としてコメントさせて頂きます。

校長によって意図的に落とされたのは聞いた分には、派手な染髪や態度に問題がある生徒などが主です。
染髪等を行っていた場合には合格させない旨が事前に中学を通し、伝えられていたにも関わらずにもです。

エンカレッジスクールは単なる底辺校に対する救済処置ではなく、学び直すことを目的とした学校です。
事前通告があっても染髪した状態で試験を受けたような人間が、至極簡単な試験(作文・面接だけ)で合格圏に入り入学しても、イジメなどの問題を起こし、学習環境は破壊されていたでしょう。
ただし完璧ではなかったため僕が通学していた一年目にはイジメが発生し、厳格な体制に反発し退学して行った生徒は多くいました。真面目を偽っても所詮メッキだったということでしょう。
(ちなみに先輩には20を超えたチーマーのような人間が多数、完全に非行の温床です。)

校長が出世だけを考えていたとは僕には思えません。
在学中の校長はパーキンソン氏病に冒され、朝礼でやっと立てていた状態で、僕が三年生の時には入院して車椅子生活だったようです。
やり方に問題はあったのは事実で、怒りを覚えるのも当然ですが校長が間違ったことをしたとはいえないのではないでしょうか?

入院費も必要な状態にも関わらず、一銭の退職金すらもらえない免職処分はあまりにも酷だと思います。

乱文失礼しました。

P.S.
騒動になりそうなら消して下さい。

密告者は解雇された事務員のようです。
事情は分かりませんので何も言えませんが、校長から大金を貰ったようです。
個人的に今回の最悪人はこの方なのでは、と思います。
この件では校長以外の続報は聞いていないのでこの方がどうなったかは知りませんが。
【2011/09/17 07:20】 URL | O.B #sgblOW52[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keihoh.blog58.fc2.com/tb.php/1139-a600d6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


藤井慶峰の日々を綴るブログです。法泉寺のHPへ

プロフィール

藤井慶峰(ふじい けいほう)

Author:藤井慶峰(ふじい けいほう)
1954(昭和29)年5月、宇土市生まれ。
 ペットは愛犬レオとルナ(10年前に捨てられていた雑種犬ですが気が利く我が家の番犬です。レオはオスで門番をしています。お参りの人や用があって来た人は笑顔で迎えますが、怪しい人には吠えます。但し、夜は見知らぬ人には吠えますのでご注意。(噛みはしません)八幡大学第2部法律学科卒業、法泉寺26世住職 大本山総持寺布教師 曹洞宗九州管区教化センター布教師 九州四十九院薬師霊場会理事 熊本市人権啓発推進総室講師 保護司 熊本刑務所教誨師 平成義塾熊本前塾長 ハンセン病市民学会宗教部会世話人 人権啓発映画「新あつい壁」製作上映実行委員会事務局世話人  環境ネットワーク熊本会員 宇土の文化を考える市民の会世話人 不知火竜馬会会員 自殺防止ネットワーク風熊本相談所 
 宇土市議会議員(3期目)

(好きな言葉)希望は高く頭は低く   実るほど頭の下がる稲穂かな    身を削り 人に尽くさん すりこぎの その味知れる 人ぞ尊し
(尊敬する人)お釈迦様  マハトマ・ガンジー  横井小楠  坂本竜馬  吉田松陰 田中正造 西郷隆盛 小松帯刀 天璋院篤姫
(著書)美しい地球と未来を子供たちに ㈱ぱんたか刊 1300円 この本を送料・税込み1000円で差し上げます。

過去ログ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる