FC2ブログ
タイガーマスクの愛・・・広がり続ける協調運動(13日追記)
伊達直人を名乗る人が児童相談所にランドセルを寄贈されたそうです。
40年程前に人気を拍したテレビ漫画タイガーマスクの主人公こそ 伊達直人です。
孤児院で育った伊達直人は 闇組織虎の穴でプロレスラーとして育てられるのですが心優しい性格で慕ってくれる孤児院の子供達の為に「新聞記者 伊達直人」として訪れては 子供達にプレゼントをします。
タイガーマスクの歌はとても素晴らしい歌で私は今でも口ずさみます。

  温かい人の情けも 胸を打つ熱い涙も 知らないで育った僕は身なし子さ 強ければそれで良いんだ

 力さえあれば良いんだ 捻くれて星を睨んだ僕なのさ あぁ・・そんな僕でも あの子らは慕ってくれる
 
 それだから みんなの幸せ祈るのさ それだからみんなの幸せ祈るのさ

 人間には支え合うことのできる存在が必要です。
支えあっていける社会を取り戻さなければならないと思います。

(追記)
全国各地に伊達直人ことタイガーマスクが出現しています。
夜のニュースでは、全国14か所で伊達直人と名乗る人がランドセルや現金、玩具を児童養護施設やデパートに持参して子供たちにプレゼントしたそうです。

 こんな素晴らしい事が広がって行くことはとても喜ばしいことだと思います。
1人の人間の善行が他の人々に感銘を与えて拡がって行くこれを「回向遍照(えこうへんしょう)」と言いますが本当に素晴らしい事だと思います。

(13日追記)
 今日も全国各地で匿名の寄付者が善業をされたことが報道されていました。
本当に尊い素晴らしい事だと思います。
 だらしない政治家とは対照的な善業を施される方達です。

 今の国会、民主党菅政権の体たらくには正直呆れてしまいます。
ただ政権の座にしがみつく菅総理の醜態をみるにつけこの国の行く末が案じられてなりません。

 管直人氏は、所詮 野党の党首または野党に居るべき政治家に過ぎなかったと思います。
同じ「直人」でも伊達直人の純粋な心が遥かに尊い存在だと思います。
スポンサーサイト



【2011/01/11 08:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<寒い日々が続きますね。政治も気候も・・・暖かいのは伊達直人現象だけ? | ホーム | 参議院議員松野信夫国政報告会・・・宇土市民会館会議室・・・ご案内>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keihoh.blog58.fc2.com/tb.php/1105-19a32825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


藤井慶峰の日々を綴るブログです。法泉寺のHPへ

プロフィール

藤井慶峰(ふじい けいほう)

Author:藤井慶峰(ふじい けいほう)
1954(昭和29)年5月、宇土市生まれ。
 ペットは愛犬レオとルナ(10年前に捨てられていた雑種犬ですが気が利く我が家の番犬です。レオはオスで門番をしています。お参りの人や用があって来た人は笑顔で迎えますが、怪しい人には吠えます。但し、夜は見知らぬ人には吠えますのでご注意。(噛みはしません)八幡大学第2部法律学科卒業、法泉寺26世住職 大本山総持寺布教師 曹洞宗九州管区教化センター布教師 九州四十九院薬師霊場会理事 熊本市人権啓発推進総室講師 保護司 熊本刑務所教誨師 平成義塾熊本前塾長 ハンセン病市民学会宗教部会世話人 人権啓発映画「新あつい壁」製作上映実行委員会事務局世話人  環境ネットワーク熊本会員 宇土の文化を考える市民の会世話人 不知火竜馬会会員 自殺防止ネットワーク風熊本相談所 
 宇土市議会議員(3期目)

(好きな言葉)希望は高く頭は低く   実るほど頭の下がる稲穂かな    身を削り 人に尽くさん すりこぎの その味知れる 人ぞ尊し
(尊敬する人)お釈迦様  マハトマ・ガンジー  横井小楠  坂本竜馬  吉田松陰 田中正造 西郷隆盛 小松帯刀 天璋院篤姫
(著書)美しい地球と未来を子供たちに ㈱ぱんたか刊 1300円 この本を送料・税込み1000円で差し上げます。

過去ログ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる