神戸の殺人事件・・・余りにも短絡的で唖然とする。
 神戸で19歳の専門学校生2人が集団暴行によって死亡、1人は重体になっていた事件の犯人が母親に伴われて出頭し逮捕されました。
 22歳の無職のこの男は、20歳の妹が連れまわされ腹が立ったので仲間を呼んで集団で暴行し殺害したものだそうです。
 20歳の妹等が連れまわされたことの真偽は不明ですが、死に至らしめる程の激しい暴力を振るうとは、余りにも愚かです。
 結果が悪過ぎます。
2人の青年の人生が奪われ、加害者の連中も刑務所行きです。
主犯格の男は軽くても無期懲役でしょうから30年は刑務所暮らしになりましょう。

 愚かとしか言いようがありませんが、物事の善悪と事の重大性を予測できる人間になって欲しいものです。
スポンサーサイト
【2010/10/31 01:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<林被告に無期懲役 | ホーム | 裁判員裁判で初の死刑求刑>>
コメント
こんばんは。  
お久しぶりでございます。

この事件は命の尊厳を無視した愚かな事件ですね。
集団暴行を受けた学生の一人の命が奪われ、
また重症に因り前途ある学生の人生に釘がさされました。
妹を連れまわしたことに腹を立て暴行を加えた加害者も
人生を棒に振る結果となることは間違いのないことかと思います。

この事件はお互いに命の大切さを忘れた結果
~命を失うことも人生を棒に振ることも共に親からいただいた尊い命を粗末にしたことと同じ~
であり、藤井老師の仰る通り、
物事の善悪と事の重大性を予測できる人間になってほしいものと
願わずには居れません。

突発的、短絡的な行動での事件が益々エスカレートする時代に
歯止めが掛からないのは虚しいですね。

ご先祖様あっての自分、先祖への感謝と命の尊厳を痛感いたしました。


【2010/11/01 22:09】 URL | 妙昌 #-[ 編集]
 コメント有難うございます。
昨日も福岡市内で20歳の青年が32歳の女性を車で跳ね、逃走する時に、二度にわたって被害者をひき殺そうとして逮捕されました。
 ニュースで護送される犯人の顔が映りましたが、ニヤニヤと笑っていました。
 この馬鹿者は、殺人未遂で厳しい処罰を与えないと、ことの重大性を自覚できないようです。
 あぁ・・何と嘆かわしい世の中でしょうか。
【2010/11/01 22:37】 URL | 藤井 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keihoh.blog58.fc2.com/tb.php/1070-b88b6a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


藤井慶峰の日々を綴るブログです。法泉寺のHPへ

プロフィール

藤井慶峰(ふじい けいほう)

Author:藤井慶峰(ふじい けいほう)
1954(昭和29)年5月、宇土市生まれ。
 ペットは愛犬レオとルナ(10年前に捨てられていた雑種犬ですが気が利く我が家の番犬です。レオはオスで門番をしています。お参りの人や用があって来た人は笑顔で迎えますが、怪しい人には吠えます。但し、夜は見知らぬ人には吠えますのでご注意。(噛みはしません)八幡大学第2部法律学科卒業、法泉寺26世住職 大本山総持寺布教師 曹洞宗九州管区教化センター布教師 九州四十九院薬師霊場会理事 熊本市人権啓発推進総室講師 保護司 熊本刑務所教誨師 平成義塾熊本前塾長 ハンセン病市民学会宗教部会世話人 人権啓発映画「新あつい壁」製作上映実行委員会事務局世話人  環境ネットワーク熊本会員 宇土の文化を考える市民の会世話人 不知火竜馬会会員 自殺防止ネットワーク風熊本相談所 
 宇土市議会議員(3期目)

(好きな言葉)希望は高く頭は低く   実るほど頭の下がる稲穂かな    身を削り 人に尽くさん すりこぎの その味知れる 人ぞ尊し
(尊敬する人)お釈迦様  マハトマ・ガンジー  横井小楠  坂本竜馬  吉田松陰 田中正造 西郷隆盛 小松帯刀 天璋院篤姫
(著書)美しい地球と未来を子供たちに ㈱ぱんたか刊 1300円 この本を送料・税込み1000円で差し上げます。

過去ログ

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる